一握の芋砂

とある芋虫スナイパーの気まぐれで作られた場所。

【ポケモンUSM】ムーランドの調整案

 

いつも砂まみれのムーランドを洗って自覚を鍛える 。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uta090226/20171212/20171212192907.jpg

閲覧ありがとうございます。

 

ポケモンUSMが発売されてもうすぐ1ヶ月です。新しく追加された要素もあり、新しくレートで見かけるようになった技やポケモンも多いと思います。

 

中でもトップクラスに凶悪な追加要素であるミミッキュZ。ムーランドも影響を受けない筈はなく、じゃれZ基準の調整を見直す必要があると感じました。これからムーランドを使いたいという奇特な方がいらっしゃったら参考までに。

 

 

調整案①砂下最速スカーフテテフ抜き

161(4)-178(252)-121(84)-×-111(4)-121(164)

sに回していた努力値を最低限に留めてbに回すことで、意地A252ミミッキュのぽかフレタイムを低乱数1発(6.2%)まで押し込んだ調整。

 

 

調整案②砂下最速+1メガバシャ抜き

161(4)-176(236)-118(60)-111(4)-126(204)

sをここまで伸ばすと努力値がカツカツになる。今回は同ミミッキュのぽかフレタイムを25%の乱数1発、aを11nにした。急所を考慮しても瀕死率が約3割なので妥協点はこれくらいかなと思った。ポケリフレやフォトクラブで自覚を鍛えましょう()

 

 

まだどっちも机上論なので、USMからサブロムでも潜れる環境を作ったし、来年は戌年だし()、ムーランド入りはサブロムで回せたらいいな~と思ってます。

 

 

 

 

改善点とか質問とかあったらお願いします。Twitter:@u_ta0226