一握の芋砂

とある芋虫スナイパーの気まぐれで作られた場所。

【ポケモンUSM】頭鉄華団テテフラダリ【s9最高2004】

 

閲覧ありがとうございます

今回はなんとか2000乗りました

 

f:id:uta090226:20180515110045p:plain

 

・構築経緯

シーズン8にレートで色違いカエンジシに遭遇し、かっこよくて使いたくなったのでカエンジシ確定(なお採用しているのは通常色)。

手持ちのポケモンと合わせてみるとテテフと相性良さげだったのでテテフ採用。あとはカエンジシのあくびから舞える奴と電気の一貫が切れる奴、重いポケモンを処理する奴を入れて完成しました(雑)

 

・個体紹介

カエンジシ@ノーマルz

f:id:uta090226:20180515110206p:plain

性格:臆病 特性:緊張感

169(60)-×-115(180)-134(36)-87(4)-170(228) 

大文字/破壊光線/身代わり/あくび

 

ンナァーーーwツィゴンニャーーww

マバギーwジババーーww

 

 

 

はい。

 

 ポケ徹に乗ってるので詳しくは信用フラダリでググってみてください()

身代わりが特化ミミッキュのじゃれつくを耐える偉い奴。

ミミッキュに後出しして身代わりを張り、裏を削るかあくびを入れるのが仕事。ガルドも見たいが全人類テテフに毒打ってくるのでそこまで安定しない。

火力は最低限しかなく、対応範囲はかなり狭いが最強ポケモンミミッキュに後出し出来る事を考えると妥当かも知れない。

種族値なり特性なりもうちょっとマシになるとマジで化けると思う。

 

 

 f:id:uta090226:20180515110218j:plain

ギャラドス@メガ石

性格:陽気 特性:いかく

171(4)-177(252)-99-×-120-146(252)

竜舞/滝登り/氷の牙/ドッヘンアイア

鉄華団にすることによりミミッキュで止まらなくなったギャラドス

3ウェポン全てに怯み効果を持ち、アンリミテッド勝ち筋を残す運勝ちの神。レヒレをアイへで三連怯み突破した時はやばいと思った。止まるんじゃねえぞ...

 

 

 f:id:uta090226:20180515110243p:plain

カプ・テテフ@こだわり眼鏡

性格:控えめ 特性:サイコメイカ

175(236)-×-109(108)-187(156)-136(4)-116(4)

サイキネ/サイコショック/気合い玉/ムンフォ

前期と同じ眼鏡hbテテフ。気合い玉をよく当ててくれる偉い子。

 

 

f:id:uta090226:20180515110254p:plain

ゲンガー@メガ石

性格:臆病 特性:のろわれボディ

135-×-81(4)-182(252)-95-178(252)

トリックルーム/みちづれ/シャドーボール/ヘド爆

普通のトリルゲンガー。

重いポケモンをみちづれでどうにかする。テテフやドサイドンにトリルを繋げばなんとかなる場面も多かったので重宝した。

 

 

 f:id:uta090226:20180515110302p:plain

ドサイドン@イワz

性格:意地っ張り 特性:ハードロック

211(164)-211(252)-154(28)-76(4)-68(60)

じしん/ロクブラ/剣舞/岩石砲

拾い物調整のドサイドン。レヒレゲッコウガが多く使うのが難しかったが、ちゃんと扱えばちゃんと仕事をしてくれる先生。イワzの火力は素晴らしいがグロスが滅茶苦茶多かったのでジメンzが欲しい気もした。グロス硬すぎ。

 

 f:id:uta090226:20180515110307p:plain

ポリゴン2@奇石

性格:控えめ 特性:ダウンロード

191(244)-×-112(12)-171(248)-115-80

放電/トライアタック/シャドーボール/トリックルーム

最終日にポリゴン2が欲しくなったのでめざ地流用個体。

言わずもがな強かった。こいつが入ることによりパーティ全体(特にドサイドン)が動きやすくなり他のポケモンも活躍することが出来た。

 

 

 

感想とか

長らく2000のってなかったので何とか乗れて良かったです()

カエンジシは弱くないけど何かしらちょっとずつ惜しいところがあるなーと感じました。グロスより先に行動できるだけでも違うと思うし強化してやってほしいです。

 f:id:uta090226:20180515112733j:plain